忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




エコエナジーでは、エコにフィットした人材の育成をすることを事業と

している。先日、省エネ設備のベストチューニングをしている方と

久々にお会いした。

1年前に30%の省エネを目指して、制御機器を追加してベストチュ

ーニングを行い、見事30%を上回る成果を1年で作り出した。

センサー、サーボ、インバーター、BEMS制御の最適化などで実現

その上、常駐の使節管理要因を40%削減した。ものすごい成果である。

次は、50%を目指すとのこと。その彼に質問した。30%もすごいけど

そのあと50%に省エネ率を高めるのは容易ではないが、どうするのか?と

彼は答えた。「人材の教育だと」そして最後は人だとも。

つまり、制御プログラムをベストチューンするのは、人である。

その人が、どうしたらベターなのかを考える必要がある。

プログラムは、考えたことを実行しているに過ぎない。

プログラムは補助的なもので、それを設計するのは人である。

しかも、その現場を知りつくしているに越したことは無いが、

どのような心がけをもって対処をしているか、考えているか

これが事の成否を決めている。

この事の成否を決める人の教育をするのがエコフィットネスである。

今日は、エコフィットネスの重要性を彼との会話の中で改めて認識

し、使命感をもって進めて間違いないと確信を深めることができた。


PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]