忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




省エネ法の管理標準を探す人が日増しに増えている。

なぜ、それだけ一所懸命にさがすのか?

そう、さがしても探しても使えそうな資料が見つからないからである。

何故見つからないのか?何故配布されてないのか?

少なからずそう考えても無理からぬことだと思う。

答えは、

 管理標準とは、「標準」とあるように一つの決まり・手順・基準を記載

したものであるから、業種・規模・形態・そして設備の種類・台数・仕様が

多種多様いある中で、「こうしなさい」みたいな雛型などあるわけがない。

ゆえに、作成セミナーと言うものがある。

 数少ない雛型をインターネット検索して見た分だけ頭が混乱する。

しかし見ないとイメージがないから分からない。見るとそんな立派なものは

できないという。これが答えである。

 管理標準は利益を作るバイブルだ。

利益創造のバイブルは無料で配られていない。

欲しい方は、2/10みずほ総研で開催する

省エネ法が求める管理標準の策定と運用セミナーを受講する事が第一歩となる。
PR



今日は、このブログを読まれている方に限り「みずほ総研」で2月10日

開催の「管理標準のセミナー」が割引で受講できる特典をご案内する。

みずほ総研のセミナーは会員制で、会員になるにも入会金と会費が

必要だ。

しかし、非会員の方でも会員価格で申込ができる場合がある。

講師が持っている優待申込書利用した場合だ。


では、会員価格で申し込む為の手順を説明する。

まず、講師優待専用の申込書をダウンロードする。
  ダウンロード(pdf)

この専用の申込書に記入して、非会員であっても会員に

印をして通信欄に「伊藤講師の紹介」と記入する。

そして0120-737-219へファックスすればOKだ。

これだけで、受講料が¥3,150円割引になる。

これから参加の申込をする方はご活用下さい。

セミナーの詳細確認は http://www.eco-energy.co.jp



最近特に増加しているのが改正省エネ法に則した管理標準の作り方である。

これは、簡単であり難しい。

簡単なのは、ガイドラインがある事をいう。

難しいのは、作った管理標準をつかってエネルギーを管理して使えるように

する事である。

ゆえに、雛型をそのまま使うな!と申し上げている。

そもそもインターネット検索して見つかる用な管理標準には

「だれがこれを使うのか」と首をひねるようなモノばかり。

 変化を起こすには行動しかない。

 その行動を標準化するとは、だれがやっても同じ成果が出来ないようでは

「標準」ではないのである。

 貴方なら理解できると思う。雛型を探し、流用する事の愚かさを。

管理標準とは、利益を生み出す大切な規格である。

この管理標準をいよいよ作ろうとおもったなら、2月10日に格好のセミナーがある。

http://www.eco-energy.co.jp/seminer000.html


まず見てください。必ず役立つ内容となっている。

また、1つの会社で4名を超える参加者を送り込む計画をしている場合。

これは貸切で実施する事も合わせて検討するとよい。

移動時間は、業務を行えない時間であり、時を失うから

単純に計算して1時間\3,000~20,000を失っている。

電車に乗っている時間が仮に1時間であっても、電車待ち時間や

電車に乗るまでに職場を離れるのは30分~1時間前

つまりは、セミナー受講時間の他に3時間の仕事が出来ない時間を作る。

3時間×1万円×4名=12万円

これに交通費1万円×往復×4名=8万円

つまり20万円が何もしなくても発生している事になる。

この他受講料が4名で12万近くとなると、4時間のセミナーでも合計32万円

32万円あれば、出張講習が出来る。しかも貸切で。

 おや?と感じた方はhttp://www.eco-energy.co.jp/seminer/Charter.html

そう、この真理に気がついた方は迷わず出張講習を利用するのがうなずけるはずだ。



改正省エネ法直前対策の最終回

今日は2010年度に作成すべき管理標準でした。

参加者の中には9月にも同種のセミナーにご参加を頂いた。

この方に限らず、多くの方が感想として発表されるのは

一度聞けば分かった気になる。

しかし、実際にやるには2回は聞かないと本当に理解しただけで

出来ると言う事とは異なる。と言う事だった。

そう、もし貴方が野球なり、テニスなり、ゴルフをやるとして

本を読んで理解しても体は動かない。

実際に体を動かしてうまくいかないところをビデオで見せられても

それは理解したに過ぎない。

分かる(理解する)と出来るは違うのだ。

まずはこの点に気が付かない事にはどうしようもない。

そう、貴方が気づいて初めて脳が指令をだすのだから。

話を元に戻そう。

管理標準の直前対策とは・・・

もしこうした疑問が湧いたなら、貴方は一定の知識を持っている方だ。

管理標準には他の法定提出書類のように直前対策はない。

しかし、ある。

2011年3月31日までに実施する必要がある事が。

それを中心にして、その他の事は翌年に回すとしてこのセミナー

では進めている。

最低限度、最小限度の労力で、何ができるか。

それからどのような成果を創る事ができるかを講義している。

正に直前対策そのものだ。

直前対策 定期報告書の作り方(2010年度版)
http://www.eco-energy.co.jp/cn21/2010taisaku.html

直前対策 中長期計画の作り方(2010年度版)
http://www.eco-energy.co.jp/cn21/2010taisaku.html#1130plan

直前対策 管理標準の作り方(2010年度版)
http://www.eco-energy.co.jp/cn21/2010taisaku.html#1130kanri

いずれも1時間の電話コンサルが付いた場合は各々31,500円となります。
(困っている人・悩んでいる人には絶対こちらがお薦めです)

DVD(テキスト付き)は各々10.500円です
どちらも送料各200円です

改正省エネ法直前対策シリーズとしてDVDは26日販売する。

お急ぎの方は(052)589-7248

緊急特報
最新のセミナー情報:2011年2月10日 みずほ総研で
「管理標準のセミナー」がある。
ライブで受講できるチャンスだ。今回は、このセミナーに
みずほ総研の会員価格で申込する特典申込書を準備した。
  ダウンロード(pdf)

 



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]