忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[501]  [500]  [499]  [497]  [498]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




企業研修、販促プロモーションのご依頼を頂く事が多くなった。

公開セミナー、公開講演と最も異なるのは、

主催者の意志が明確であることだ。

通常は、主催者の意図をそのまま反映すると言いながら

実は自分の土俵で自分の得意な話をしている講師が多い。

クライアントとの打合せに時間を取っていないため、

結果が異なるのは当然ともいえる。

これはクライアント側の要求事項を深く聞かない講師の側の

問題でもある。

この点について、十分すぎるほど聞いているので、

主催者が描いた通りの結果を作っている。

さて、この打合せの時に気がつくのが社風である。

其々の会社に本人が気がつかないだけで独特の社風がある。

そして気がつかないうちに、皆が同じような考え方を取るように

なる。これが社風であり、良い面もあるが、ブレークスルーが

できないというマイナス面も多い。

これを克服するのは、講師との面談が一番効果がある。

と私は感じる。

第三者の視点から見ると、思いがけない事を発見する。

これは、指摘するのでhなく、クライアントが気がつかない事には

直しようがないので、気がつくような情報提供を行うように

務めている。

リピートが増えているのは、こうしたケアを行っているのか?

と感じる事が増えて来た。貴方だったらどう感じますか?
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]