忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[177]  [176]  [175]  [172]  [174]  [173]  [171]  [167]  [170]  [169]  [168

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は関東経済産業局が主催する省エネ法の説明会に参加しました。

以前に中部経済産業局(省エネルギーセンターへの委託事業)の説明会

にも参加をしましたが、驚きました。

これは、両方の説明会に出席しないと その差が分りませんが、

圧倒的な格差を感じました。これが同じ趣旨で開催をしている説明会かと。

今まで中部地区でばかり参加をしていましたので、知る由もありません。

中部では、「棒読み」説明でどこがポイントか分らない

つまらない説明会で、行かなくても資料だけもらえば良い説明会でした。

経済産業省資源エネルギー庁の職員の監督の目が届かない

業務委託で行う省エネルギーセンターの本部からも監視されない

そんな環境だからこそできる「形ばかりの説明会」を何度も参加して

それが普通だと思っていました。

違いました。驚きました。

何、ちゃんとやってるじゃない。関東経済産業局の説明会は、ちゃんと

やってるじゃない。驚き。何でしょう、この中部との格差は・・・・

使う資料も進化してる。ホームページに置いてある資料も違う。

ニュースも早い。

インターネットでどこの経済産業局にもアクセスができる時代ゆえ

各局のレベルの差が歴然と見えるようです。

中部の出身者だけに、中部に対して厳しく見てるのかも知れないが

これだけの格差は、みっともない。それに慣らされた地域の企業は

かわいそうと感じるほど。

頑張って下さい、中部産業経済局さん。

委託事業を独占で受けているからと、手抜きしないで下さい

省エネルギーセンターさん。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]