忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[176]  [175]  [172]  [174]  [173]  [171]  [167]  [170]  [169]  [168]  [166

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アクセスログというものを、システム担当者より頂きました。

そういえば、一体何人くらいの方がこのブログをご覧になって

いるのかを調べていませんでした。

先月は270名の方がお越しになり

一人平均20ページを閲覧されています。

人数もさることながら、お越しになられた方が、他の日に書かれた

ブログまで読んで下さっているのが分り、嬉しくなっています。

誰にも読んでもらえない情報発信は辛いものがありますが、

こうしてログを頂き確認したことで励みが出来てきました。

共感できる事がありましたらご意見を下さい。お待ちしています。

さて、今日は当社の事を少し紹介させて下さい。

■エコエナジーの理念

人と企業を元気にする専門教育を通して
宇宙船地球号を守ります。

■私のミッション
エコにフィットした人材の育成を通して、私と関わる方の
人生が前向きに輝くようにエネルギーを与え続けること。

■その思い
元気な大人、輝く大人になりたい。そう強く思い願うように

なったのは、ある本を薦められたとき、そして「てっぺんの大島さん」

の講演を聞いて触発をされてからだ。

それは、誰もが輝く大人になりたいと願っている。しかし、その輝く

とは何か。どんな状態が輝いているのかが明確にイメージできなけ

れば、願っても叶わない。

明確なイメージはどうしたら持てるのか。それを探すのは簡単では

ない。ましてや人それぞれに特徴・特性があり、得意とする分野が

違う。また現実に行っている仕事の内容も違う。私のようなニッチの

仕事をしていると、尚更どういう状態が輝いているかがわからなくなる。

気が付くと、毎月の売り上げに気取られて、大切な事・重要な事である

輝いて仕事をする大人でなくなっている事がしばしばだ。

そこで、こう考えてみる事にした。

息子が・娘が「お父さん見たいになりたい」と

「お父さんの会社に入りたい」「お父さんのように仕事がしたい」楽しそうに

仕事がしたい。という言葉が聞かれる状態が、きっと大人として輝いて

いると。

■エコは良心だと私は考える。

ゆえに、エコにフィットした行動が出来る人を育成するのは、単に省エネ

になるとか、低炭素社会をリードするとか、コスト削減になる以上の意味

がある。

内部告発、情報漏洩など良心が痛んだり壊れたりしている証拠だ。

これをセキュリティーシステムやマネジメントシステムでロックを掛けても

意味がない。そんなものは簡単に外してしまう。なぜなら良心が痛み壊れて

いるからだ。一番有効なものは良心を育てること。

だから、エコにフィットした人材の育成は、この痛んだ良心を癒し、直し

エネルギーを与えるものだと確信している。

もっともこのエコフィットネスプログラムを創造した時には、そんなすごい

効果があるなど思いもよらなかった。しかし、現実にそうなるのだ。

大人が輝くのだ。その理由を何十人も、何ヶ月も追跡した結果分った。

エコフィットネスプログラムが良心を育てるプログラムであると。

エコの心を健全に育てるのは、良心を育てる事に直結していたのだ。

だから、伝えて欲しい。エコフィットネスを受講して効果を確認している

あなたにも発信して欲しい。エコフィットネスの価値を。

私は、今年5,000人の大人を輝かせたい。肩を落として家路に向かうお父さんを

元気にするエネルギーを与えたい。輝く大人が未来を作る子供たちの憧れに

なる。そして、会社を、日本を再び輝かせるのだ。


あなたはどうだろうか?輝やいている大人。

宜しかったらあなたの思いを是非聞かせて欲しい。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]