忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[145]  [147]  [146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [137]  [136

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




省エネ法が改正されました。いよいよこの年度末にエネルギー使用量を集計

して原油換算と、CO2換算をし、国へ報告しなければなりません。

この1週間で急にあわて始めた会社が増えてきました。

国や省エネルギーセンターの説明会やシンポジュームに出席した方も

多いと思いますが、大変なのは多店舗展開している会社とFC展開して

いる本部です。

対策しているという思い込みがあり、「大丈夫。できてる」といいながら

実は、全く違う事に走っている会社が99.999%ほぼすべでの企業が

何が求められているか理解せずに対策しています。

いらない物を一杯買っています。

必要な物を買っていません。

省エネ法対策とか東京都環境確保条例への対策として、一所懸命に

やらなくていい事に時間を使い、やるべき事を「忘れて」います。

最初にやる事は、省エネ機器を買うことでも、モニタリングする事でも

ありません。管理体制を作ることです。

そして、管理体制の下で予算を取って頂き、モニタリングや人材の

育成CO2削減や省エネに繋がる仕組みや機材の検討、テスト購入

です。

料理では「調味料や素材の順番」を間違えたら、どうなるでしょうか?

部品の組み付けで順番を間違えたら、どうなるでしょうか?

手順を間違えたら、せっかくの料理や製品が台無しになりませんか?

エコエナジーでは、エネルギー管理統括者・企画推進者の方に向け

た公開セミナーの他、出張セミナーを開催しています。

参加者の声
手をつける順番を間違える所だった。このセミナーで何を求められて
いるのかが理解でき、明日から実行する事を決める事ができた。

今まで準備してきた対策は、全部手段でしかない事に気がついた。
体制を作る必要性を感じ、早速取り掛かる事にする。

など参加された皆さんも100%間違った認識で改正法対策を行って
いた事に気がつかれました。


最新のセミナー情報なら
 http://www.eco-energy.co.jp/seminer000.html

セミナーのDVDなら
http://www.eco-energy.co.jp/dvd_sem.html
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]