忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日サーバーの切り替えをさせて頂きました。

皆様には、ホームページへのアクセスでご迷惑をおかけし

ました事をお詫び申し上げます。

驚いた事

最新のサーバーに切り替えたのですが、プログラムが動かない

サーバーのバージョンが低いために一部のプログラムが動かない。

やむなくプログラムをダウングレードすると、今度はリンクが切れた。

この修復作業で丸々24時間を費やした。

簡単に考えていたけれど、大手有名プロバイダーのサーバーでも

こんなに古いバージョンを使っているなんて信じられない・・・

しかも、今回のメニューは新製品。

なぜ・・・?


PR



良く自分で考えて見ます、という方がある。

ところで、考えるにはインプットが必要だと思う。蓄積されたものが

多ければ、インプットはいらないように思うが、実はそうではない。

過去にインプットされて保管されたままの記憶があり、活用される

時を待っている。しかし、インプットしたままで全く活用されて

ないことも多い。

記憶の扉が開く音 、あなたは聞いたことがありますか?

インプットとは、知らないことを入れることもあるが、別の表現に

すると「刺激」しかも「外部からの情報という刺激」となる。




昨日は月収を1万倍にした男と、最下位の営業所を日本一にした

元生保営業所長の対談セミナーに出かけた。

なぜこのセミナーに出かけたかというと、月収を1万倍にした男

である大坪さんと先月の末に同じセミナー「高品質のセミナーを

企画する」セミナーで出会ったからである。

そのセミナーを受講した後の大坪さんの変化を見たかったという

気持ちが強かったと思う。 思うというのは、当日まで申し込んだ事

を忘れていたのだ。1時間前に設定したリマインダーで思い出して

出かけた。(大坪さんゴメンなさい。前準備せずに行って)




先週末に群馬県の環境政策課よりメールを頂戴しました。

群馬スタンダード認証(GS認証)での勉強会で、講演をさせて

頂いた件でのお礼でした。

40歳まで毎年15回以上の講演を聴き、時に主催者として講師を

招聘し、そして講師へのお礼を書いていた事を思い出しました。

心のこもった御礼状を書くのは、難しいものです。ついつい紋切調

となってしまい、御礼状を形として出しただけに終わる事があります。

心を込めたお礼とは、本当は自分が共感・共鳴できた事と、参加した方



今度こそは、と部屋を片付けようと悪戦苦闘している。

しかし、どれもこれも中途半端な状態で止まっているから

どれに手をつけても時間が掛かる。

今日こそは徹底しようと、8時間以上格闘をしているが、まだまだ片付かない。

ちょっと立ち止まって考えて見る。

何があって、これほど中途半端な状態のままになっているのか?

この状態はプライベートだけなのか、もしかして仕事もそうなっていないか。

早く片付けたいという思いを持ちながら、思い切って止めて考えてみる。



今日は、エコフィットネスリーダーコース修了者の成果発表に臨席させて

頂きました。修了証を持って新幹線に飛び乗る。

見事!

実に素晴らしい発表。何よりも誇りと自信に満ちて堂々としていた。

6ヶ月前の開講の時とはまるで別の人。すごい。

こんなすごい人の成長に関われた幸せを感じた15分でした。

暫くして、修了証を渡せるチャンスが訪れた。

緊張の一瞬



先日、趣向の異なるセミナーを3日間受講してまいりました。

半端な受講料ではありません。

しかし、驚くべき事に、そこには自己投資するビジネスマンが

半数を超えていました。

今日まで4連休をなされている方も多いと思います。

この家族や友人、大切な恋人との楽しいひと時を、ほんの一瞬脇に置いて

4連休の中で3日を費やして全国から受講に来ていました。






色々な人との出会いがあり、教えられることが実に多い

そんな中で、自分がその事について「知っている」と思ったその瞬間に

損が始まる事をたびたび体験する。

本当は、自分の視点から見て知っているだけで

知っている事は事実であるが、真実でない事が多い。

ところが、知っていると自分で思い込むと、

知覚器官がブロックを始めるようだ。



何となくイメージが似ていて、解釈や区別して意味を感じるのが

難しい言葉がある。

1)夢と未来

2)目的とビジョン

3)目標とゴール

今日は、午前と午後に来客があり、その合間に考えていました

意味を正しく理解しておくと、すごく便利な体験をします。




今日は得する省エネと損する省エネ第二回を書いた。

しかし、何故かこのブログにアップされない。

再トライした。

でもアップされない。

もう一度書いた。だめだった。

とても不思議な感じがした。

その事を話すと、「何か違うネタ」で書かれたら、との事。

そうかも知れないと思った。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]