忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [37]  [35]  [34]  [31]  [30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、講演の手配をしてくれた方とお話する機会がありました。

講演料が高いか安いかに話が及びました。

講演料は、手配する方がその講師の事、つまり情報を

どれだけ知っているかによって大きく変わると言う事でした。

実に言い得てます。絶妙です。

確かに知らない方からすれば、いくらであっても高いと感じるでしょう。

逆に、その講演で「お聞きになられた方が、具体的どのような変化を起こし

その結果として成果を作るか」がイメージできたならば、成果を作るための


きっかけを提供したと言うことで、企画した方が評価されます。

周囲から「いい先生」を招聘したと。

企画をされ、講師を選んだその見識・調査した努力や、
情報ネットワークの質の高さについて評価されます。

私自身が講演をお受けするときは、企画者の意図を研究します。

真意もさることながら、配布されるパンフレットに書かれた内容に着目します。

企画者が一人一人にパンフレットを持参して「真意」をお伝えすることはできません。

多くの方は、ファックスや郵送で届いたパンフレットで「行く・行かない」を

瞬時にお決めになられています。

そして、講演当日に改めてパンフレットを読まれ、イメージされています。

このパンフレットから起想されるイメージと、企画者の真意を斟酌して

講演の原稿を書くことにしています。

そして、もう一つイメージすることは、お聞き下さいました皆様が

足を運んで本当によかった。得した、嬉しいという満足の笑顔と企画者の

達成感からにじみです笑顔です。

EcoFitnessは、企業の思考・イメージを善循環させる発端となります。

一度、皆様も企画をされてはいかがでしょうか?

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]