忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[213]  [214]  [210]  [211]  [209]  [208]  [207]  [206]  [204]  [205]  [203

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




東京都環境確保条例に対する関心が高まっている。

世界の都市で最初の制度だけに、当然と言えるが、

首都が行うところに意味がある。

先日、温室効果ガスの総量削減義務を負う対象者に

お話を聞くチャンスが偶然あった。

彼は、私に会うなりいきなりこんな質問をされた。

省エネでこういう設備を変えて削減をしないとだめなんだ。

他に何かないかな?知っている事あったら教えて欲しいと。

省エネ設備のことならいくらでも紹介して差し上げます。

しかし、一度は時間をかけて良く条例とか、説明会の資料

をご覧になって下さい。貴方の考えている事を、最初から要求を

していないのです。最初にやることをもう一度読んで汲み取って

下さい。貴方が考えている事は手段にすぎません。

達成手段は必要ですが、手段から出発すると損をする事が多い。

昨年の12月講演以来、ずーっと訴えて参りました。セミナーにご参加

された方ほとんど全員が、勘違いを解消をしてお帰り頂いたと感じている。

これは独学では、気づかない、気づけないと思う。

それほど厄介なものではあるが、解除する魔法の言葉があります。

知りたい方はセミナーへお越しになられてはいかがでしょうか?

 

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]