忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[669]  [668]  [667]  [666]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近購読を始めたメルマガがある。

自分もメルマガを発行しているので、良く分かるが

壁に向かってかいているのではない。

あなたを意識してい書いている。

なれど、無反応の日が多い。

時に、何通も感想を寄せて下さる日もある。

読まれていると言う事が実感できた時、俄然とやる気が湧いてくる。

講演でも同じ。

皆が硬い表情でいると、困る、無反応でいるとパニックになる。

これは、私だけではなく、誰もがそうであるようだが・・・

こうして、壁に向かって話をすると、一所懸命に自分を乗せても

乗り切らない。

結果として、これは聞く人が一番損をする。

反応が手に取るようにみられると、ドンドンサービスして

もっと喜ばさせてあげようと、資料にないとっておきの話を

する。しかし、無反応だと配布資料の通りで何もプラスはない。

 これは、20年前だったろうか?

同じ事を聴衆である私たちに話してくれた講師がいた。

今、それを実感している。

 一言でいい。

 本当に一言、これこれが良かった。

これを読んで、思いだした。これで成功できたなどのメールが届くと

本当に役に立って嬉しいという気持ちになれる。

 試しに、読んでいるだけのメルマガの発行者に一行、今日も読んだよ

と分かる程度の返信を入れると良い。

 きっと発行者は、あなたを特別な人として扱ってくれるだろう。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]