忍者ブログ
  エコフィットネス(省エネ)、コスト削減への道を紹介していきます。EcoFitness®とは、Ecoにフィットした行動をする事、Ecoにフィットした行動が出来る人の事をいいます。エコフィットネスは、エコエナジーの登録商標です。
Admin*Write*Comment
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [831]  [830]  [829]  [828

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の続き~
死んだことも忘れて、ごきげんで歩いていた。
すると、ある分かれ道がでてきた。

そこには、大きな鬼が門番をしていた。
とつぜん、頭上から声が聞こえてきた。
なーおまえ、天国っちゅうとこはそんなに甘いもんじゃおまへんでぇー・・
てなことは言わなかったが、

「おい、男!わしは神じゃ。
お前が、最後に神様!といって死んだから、無視するわけにはいかず、
こうやって天国への階段をを上らせたのじゃ。

大体、お前みたいなやつは、地獄に行くのが当たり前だが、初めてわしに祈った
からチャンスをやろう。」
「えっ、チャンスって??
すんなり天国に行かせてくださいよ。
大好きな酒ときれいなねーちゃんが待ってるのに・・
神様のくせにそんなせこいこと言わず・・ね、ね」

「ばかもの!もういい!おまえは今すぐ地獄に行け!!」
「ちょ、ちょっとまってよ。わかりました。わかりましたから、そのチャンスっていうのを教えてください。ちぇ、けちくせーな」

「なにかいったか」

「い、いえなにも」

「今、そこにいる鬼たちは天国と地獄の入り口の門番だ。
その鬼のうち、ひとりは本当の事しか言わない鬼で、もう一人は嘘しか言わない
鬼である。

お前は、その鬼にある質問をして天国に行く道を聞き出せ。
ちなみに、質問は一回限りで、一つの事しか聞けないし、一人の鬼にしか聞けな
い。
質問に二つの意味があれば鬼は答えないし、その時点でお前は地獄に行くこと
になる。
問題は分かったか。
最後に、お前にとって天国とは人生をもう一度やり直すことだ。
正解すれば、元の世界の10年前に戻してやる」
「えっ、ほんとですか!やります。がんばります。
ひとつの質問で、一回限りで、一人の鬼ですね。」
さて、男は無事人生をやり直すことができたでしょうか?
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
伊藤 智教
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/11/06
職業:
省エネセミナー主宰
自己紹介:
エコエナジー株式会社
       代表取締役
日本環境取引機構(JCTX)
       技術専門員
  エコステージ評価員
中小企業家同好会全国
協議会 地球環境委員会
   Do Yu Eco 専門委員

昭和34年 愛知県出身
エコフィットネス
オールハッピープラン
e-JIT
報告ナビは、エコエナジーの登録商標です
ブログ内検索
Copyright © 省エネの匠 伊藤智教のエコフィットネス®Blog All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]